人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太平洋の見える町から、四季の移り変わりを伝えます。


by hita-17

裏磐梯撮影会

10月21日の夜から2泊3日で福島の裏磐梯へ撮影に行ってきました。
22日の夕方と23日の朝の撮影は最高でした。
22日は朝から雨や風に悩まされ、紅葉は盛りでしたが、
長い時間同じ場所での撮影は困難でした。
昼食後も雨が降っていたので、昼寝をしてから夕方の撮影に臨みました。
しらふ峠へ行く途中の見晴らしの良い駐車場での撮影でした。
午前中の雨がやみ雲間から光が見えてきました。
夕暮れ時には、夕焼けになりました。今までに見たことのない、
オレンジ色というよりピンクに近い色でした。
それまで見えなかった磐梯山の頂上も雲間から見えました。
日が落ちてから、10数分間も夕焼けを楽しみました。

23日の早朝は秋元湖に行きました。沢山の写真撮影者が湖畔に居ました。
私たちは、撮影者のいない堤防の方に行き、足場もよく、夜明けを待ちました。
朝焼けにはならず、ほとんどの写真撮影者は、帰って行きました。
空には、雲があり日の出後も撮影していました。
すると、雲が様々な形になり、湖に映りました。
空の雲と湖の映りこみとのハーモニーが素晴しい景色でした。
徳光ゆかり先生との撮影は本当にマジックです。
天気に一喜一憂せず、決まった撮影に行きその場で見つけた風景を切り取り作品にする。
いつも心がけていれば、必ず報われるそんな思いをしました。
by hita-17 | 2011-10-28 06:49