太平洋の見える町から、四季の移り変わりを伝えます。


by hita-17

ユーガットメール

毎年、東京で「ユーガットメール」のコンサートの手伝いをしています。

私の役は、リハーサルから本番の舞台の写真を撮ることです。

昨年、ミラーレスのデジカメを買いました。

35mmレンズ相当で、28mmから300mmのズームレンズです。

一日目は、リハーサルと夜の公演の写真を撮りました。

その後、主催者のオフィスで担当の人と撮った写真から、

次の日の公演に間に合うように、写真を印刷することになりました。


約500枚撮ってあったので、その中から50枚を選びます。

時間も遅かったので、30枚くらい選んでその日は、終わりました。

次の日、9時半にオフィスに行くと、担当の人が、約60枚を選んでおいてくれました。

そこから、50枚をA4に印刷して、会場に持って行きました。

イーゼル用紙10枚に、写真を貼り、会場のロビーの壁に貼ることが出来ました。

演出家からも「良いんじゃない」と言ってもらえ、他の人からも、お褒めの言葉をもらいました。

会場の着てくれる人、すべての人に喜んでもらえたらと思いました。

二日目は、二回公演で、沢山の人に公演の様子を伝えられたのではと思います。

自分の趣味の範囲ですが、人の役に立つのは嬉しいです。
by hita-17 | 2012-08-31 11:12 | 日記