太平洋の見える町から、四季の移り変わりを伝えます。


by hita-17

体育祭

10月5日に体育祭がありました。

クラスTシャツを半袖のパーカーで作りました。

後ろに私の名前から連想するきのこの絵を似顔絵風に描き、生徒の名前も入れました。

絵をデザインした生徒が、袖にそれぞれの出席番号を手書きしたり、フードにキティちゃんの目と鼻とリボンを描いたりして、

個性的なクラスパーカーをなりました。男子は嫌がるかなと思いましたが、皆嬉しそうに着ていました。


毎年、担任するクラスには欠席する生徒がいました。
今年は、一人が、開会式に間に合わなかっただけで、全員出席しました。

体育祭といっても、狭い校庭で行うので、種目は障害物的なものがほとんどです。

全部の種目がリレーで学年ごとに順位が出ます。


担任しているクラスの3分の1が運動部に入っていて、メンバーを決めるときも勝つために選手を決めていました。

一人の男子が体が弱いので出場できないと訴えてきました。

出る種目が無いと、欠席してしまいそうです。余り走らなくても良い種目を選びました。

それが、「台風の目」の中心で走ることです。その種目で1位になり、頑張ったと喜んでいました。

その他にも3位に入賞し、学年で3位になりました。

今まで、担任したクラスが3位以内に入ったことがないのでとても嬉しいです。

一番嬉しかったのは、全員出席したことです。

学校行事はクラス全員で参加すると盛り上がるし、充実感があります。

これからも、全員参加できるよう指導していきたいです。
by hita-17 | 2012-10-31 07:00 | 日記