人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太平洋の見える町から、四季の移り変わりを伝えます。


by hita-17

秋の撮影会 その2

10月19日の夕方から21日まで、裏磐梯に撮影旅行に行きました。

写友日立の仲間と一緒でしたが、参加者が少なく、4人でした。

写友の車で金曜の夜に裏磐梯に向かいました。

参加者が少ない分出発が早くなり、予定より一時間早く宿に着きました。

20日の早朝は、秋元湖に行きました。湖の水量の少なさに驚きました。

浮島は、今まで見たことのない大きさでした。

その後、錦平に行き撮影しました。紅葉真っ盛りでした。

日差しが入るのを待って撮影しましたが、なかなか思ったとおりにはなりませんでした。

それでも、今回の撮影旅行で、一番のポイントでした。

一緒に行った、写友によると、今まで行った中で一番紅葉の状態がいいと話していました。

午後も錦平へ行き、夕暮れは、途中の磐梯山が見える駐車場から、撮影しました。

夕日が雲に隠れながら、沈む姿を撮影しました。


20日の宿は、私たち4人だけが宿泊客で、福島原発の放射能の影響だろうと思われました。

夕食に出た、舞茸は1kg以上もありそうでした。ふろふき大根は7cmの高さがあるものでした。

山の幸に舌鼓を打ち満腹になりました。


21日は、桧原湖まで行き、撮影しました。朝焼けはしませんでしたが、湖のさざなみを撮りました。

その後、錦平に行き、日差しが入るのを待ちましが、思い通りにはならないものです。

午前の撮影だけで、帰路に着きました。

写真は、撮らなければ、作品にならないので、今年は、2回宿泊を伴う撮影会に参加でき良かったです。
by hita-17 | 2012-10-31 07:06 | 日記