人気ブログランキング |

太平洋の見える町から、四季の移り変わりを伝えます。


by hita-17

グァム修学旅行 その3

3日目は、オプションでアクティビティを選びます。

私は、同室のY子先生と、オーシャンジェットツアーに参加しました。

初めにシーカヤックに挑戦しました。遠浅で波が穏やかで安心して漕ぐことが出来ました。

次にバナナボートに乗りました。担任している男子生徒3人と一緒です。

その中には昨年度は学校になじめず教室に入るのが困難だった生徒もいました。

その生徒の今年度は、欠席も無く遅刻と早退が2回あるのみです。

「スピード感あふれるスリル抜群のアクティビティ!」の説明に楽しみしていました。

想像以上のスリルを満喫しました。沖に出てから、海に入りましたが、気持ちよかったです。

その次にジェットスキーに乗りました。グループで説明を聞いてから順番に走り出しました。

二人乗りで初めに私がハンドルを握りました。スピードを出すと前との間隔がつまり注意されました。

次に交換してY子先生に運転してもらいました。Y子先生はあまりスピードを出せませんでした。

生徒達はそこで終わりでしたが、係りの人がもう一周していいというので、私が運転を代わりました。

前に誰もいないので、猛スピードで運転しました。久しぶりに爽快感を味わいました。


午後は、スノーケリングをしました。

薄い靴を履きインストラクターと一緒に沖まで歩いてきました。

100mほど歩き、岩があるところまで行きました。

そこで、インストラクターが餌をまくと、魚が集まってきました。

紺色や黒と白の縞の7~8cmの魚を見ることが出来ました。

同行している写真屋さんも一緒だったので、写真を撮ってくれました。

私のカメラは水中使用ではないので、スノーケリングには、持参しませんでした。

どのように写っているのか興味津々です。

予定より、早めにホテルに帰りました。

それで、ホテルに併設いている、ウォーターパークでマンタというウォータースライダーに乗りました。

ジェットコースター顔負けの角度で落下しスリル満点です。

その他の4つあるスライダーも全部制覇しました。

Tシャツを着て活動しましたが、天気が良かったので、日に焼けました。

日焼け止めを塗って合ったので、それほどでもありませんでした。

生徒達は、日焼け止めではなく、日焼け用のクリームを塗ったらしく、真っ赤になっていました。

寒い日本では考えられない暖かさで、アクティビティを味わいました。
by hita-17 | 2013-02-28 06:21 | 日記