太平洋の見える町から、四季の移り変わりを伝えます。


by hita-17

那須撮影会

5月11日から12日に写真散歩の会で、那須に撮影会に行きました。

八幡のつつじは全然咲いていませんでした。

早めに宿に入りゆっくりしました。

温泉で疲れを癒し、夕食のバイキングは和洋中と種類も多く満足しました。

翌朝、早めに起きて、宿の近くを撮影しました。

あいにく曇りでしたが、宿の裏の展望台からは、茶臼岳が見えました。

霧が出てきて、山らしい景色になりました。

朝10時の出発で、のんびりすることが出来ました。

那須フラワーパークは、チューリップが満開でした。

沢山の人が見に来ていて、天気も良く気持ちの良い撮影が出来ました。

デジカメでの作品を何枚かモノクロで撮ってみました。

子供が走っているところを撮りましたが、発表できる作品になるでしょうか。

那須の山には、雪が残っていて、近景にチューリップを入れて撮影しました。

やや逆光になるところは、モネの日傘の人を連想するような雰囲気でした。

ところが、なかなか日傘をさした人は通りません。

2・3枚撮るのがやっとでした。

それでも、ゆっくり楽しく撮影できました。

帰りは、バスで自宅付近を通ってくれ、家まで歩いて帰りました。

明るいうちに帰宅でき、日程を組んでくれた役員さんに感謝です。
by hita-17 | 2013-05-31 22:27 | 日記