人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太平洋の見える町から、四季の移り変わりを伝えます。


by hita-17

初詣

毎年、元旦に近所の氏子になっている神社に初詣に行きます。

兄家族と一緒に行って、妹の家族と合流し、実家で昼食を食べるのが恒例です。

今年は、母は留守番でした。

いつもより大勢の人が並んでいて手水の下の階段から並んだので、

母が来なくて良かったと思いました。

お参りしてから、記念の写真を撮っていると、アルバイト巫女が、声をかけてくれ

全員一緒の写真を撮ってくれました。

巫女さんは実は甥の同級生だったのです。

その甥は今年大学受験です。神社の学業成就のお守りを買ってあげました。

希望の大学へ合格することを祈ります
by hita-17 | 2014-01-31 06:05 | 日記