人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太平洋の見える町から、四季の移り変わりを伝えます。


by hita-17

シナリオ

昨年から、ことばの塾で「シナリオ」の勉強をしています。

「シナリオ」を読んでから、見たDVDはそれまで漠然と見ていた時とは

全然違って見ました。登場人物の一言一言の重要性を知りました。

それから、テレビで見るドラマも見方が違ってきました。

特に、セリフは、役者が言っていますが、作者なぜそこでそのセリフを言わせているのか

気になるようになりました。

そして、ついに宿題が出ました。

日本昔ばなしから、自分でシナリオを書くのです。

少しの書き方の説明はありましたが、とにかく20分ほどの演劇台本なんて書いたことはありません。

せいぜいこのブログに書くことを続けてきただけです。

仲間がいるので、何とかやってみようと思います。

さて、どうなりますか。
by hita-17 | 2014-03-31 13:06 | 日記