人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太平洋の見える町から、四季の移り変わりを伝えます。


by hita-17

文芸コース その後

文芸コースで勉強し、提出していた作品が、受講者の人たちの分で一冊の本にしてもらいました。

受講者の人たちの作品を読むことが出来、みな工夫を凝らしていて、努力したのがわかりました。

自分の作品は、本にするととても立派に見え、少し自信を持てました。

学校の図書の先生に話すと、是非読んでみたいというので、コピーを渡しました。

まだ、感想は聞いていませんが、聞くのが楽しみです。何もないところから、つくりあげるというの

は、大変ですが、充実感はあり、楽しくもありました。

学校で、被服の作品を作らせていますが、生徒は面倒くさいといって、真剣に取り組まない時もあり

ますが完成が見えてくると頑張る生徒がほとんどです。簡単に何でも手に入る世の中ですが、一から

作ることの大切さを伝えていきたいと思います。
by hita-17 | 2014-06-30 22:51 | 日記