人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太平洋の見える町から、四季の移り変わりを伝えます。


by hita-17

写真散歩の会 第22回写真展

6月25日から6月29日まで、日立シビックセンターの1階ギャラリーで

「写真散歩の会 第22回写真展」が開催されました。

会員22名の一人3点の力作が並びました。今年は、全紙で発表した人が多く、41枚が全紙・25枚が半切でした。

カメラはフィルムの人が6人で、ディジカメの人が多かったです。プリントはクリスタルの人が多く、見ごたえのある展示となりました。

NHK水戸と地元のケーブルテレビで取材に来ていて、28日のNHKローカルニュースで、ケーブルテレビ

は、27日と28日に数回放送されました。

私は、初日の搬入の時に一度行っただけで、やっと28日の土曜日に行くことが出来ました。

その時に、ケーブルテレビの放送時間を知り、ケーブルテレビではない人に、録画してほしいと頼まれ、

一度家に帰って、録画の予約をして来ました。次の日に、録画のダビングを渡しました。但し私の録画機は、ダビングがブルーレイにしか出来ないので、そのことを断りました。

放送を見て来場してくれた方もいました。

私の作品は、5月に撮影旅行に行った山形県小国町で撮った、川の流れに朝の光が映り込んだ「清々

しい流れ」と山に残る雪とブナの木の新緑を撮った「芽吹きのころ」を全紙にして、東京の国立新美

術館の天井を撮った「幾何学模様の天井」を半切にしました。

搬入の時、先生に聞いて、自信を持って来場者に話すことが出来ました。

来場者は、1100人余りとのこと、昨年同様、沢山の人に来ていただきました。


毎年、楽しみに来てくれる方もいらっしゃいます。

来年も、素敵な作品を展示したいと思います。
by hita-17 | 2014-06-30 23:15 | 日記