人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太平洋の見える町から、四季の移り変わりを伝えます。


by hita-17

保護者面談

毎年ある、保護者面談を7月22日~24日と8月25日~27日に行います。

今年は、希望時間の用紙を出さない保護者が多いなと感じました。

運動部で寮の生徒はしかたのない部分もありますが、同じ用紙でなくてもよいので出すようにと話しても、

提出しない生徒がいたので、私が予定を決めて、クラスの予定時間の用紙を配りました。

今年は、一人30分の予定にして、休憩の時間もとったので予定通りに進みました。

ただ、運動部で寮の生徒は本人さえ学校に来なかったので、8月には来てもらえるように連絡しようと思います。

まだ、進路が決まらず迷っている生徒もいるので、夏休みを有意義に過ごせるようなアドバイスはできたと思います。
by hita-17 | 2014-07-31 22:08 | 日記